BLOG

⚠️髪の毛乾燥注意報⚠️

2018/10/23 2020/01/14

こんにたは
nao*c田原台店ケアリストの中尾です

最近はだんだんと寒くなってきて
乾燥の出やすい季節になってきましたね〜

この時期は特に注意⚠️

この時期は、髪の毛の乾燥が強く出やすい時期で、まとまりにくくなったり、手触りが悪くなりやすくなってしまいます

また、髪の毛のダメージの原因にもなる静電気を起こしやすくなるので特に注意が必要です!

これを抑えるためには、自分でできる髪の毛のドライヤーがとっても重要なんです

というのも、寝グセがつきやすいことや
濡れている髪の毛はダメージを受けやすくなっているので乾燥を促進してしまうからです

なので、面倒でもしっかり髪の毛を乾かすことが大事になってくるんです

その他に、乾燥を抑えるためには髪の保湿をするのもオススメですよ!

保湿力の高いミルクタイプの洗い流さないトリートメントや、保湿タイプのシャンプーなどをぜひ試して見てください!

朝のスタイリングの時間が短縮されて、簡単にお手入れできるようになりますよ〜

nao*c 田原台店

nao*c tres

nao*c area2 北大和店

nao*c tres アイラッシュ

この記事を書いた人

nao*c 田原台店

Other posts

RELATES POSTS