BLOG

シャンプー前はブラッシングが大切!

2021/11/26

シャンプー前はブラッシング!!

髪についたほこりやごみを、ブラッシングで最初に落とします

1日生活をしているとかなりの量のほこりやごみが全身についています。目には見えなくても、髪の表面はもちろん髪の間、頭皮にまで汚れがついています。

そこでブラッシングをすることで、この汚れを浮かせたり、落とすことで、シャンプーでしっかりと汚れを落とす準備をします。

髪の根元を手で押さえながら、やさしく毛先から髪をほぐすイメージでブラッシングを行います。

ブラッシングをしてからシャンプーをすると泡立ちもアップします

シャンプー前にクシやブラシを使って髪を梳かすことで、髪のからみをほぐすことができます。そうすることで、シャワーの水が頭皮まで届きやすくなり、髪や頭皮が十分に濡れることでシャンプーもしっかりと泡立つようになります。

適度な刺激は頭皮のハリを保ち、健康な髪を維持します

髪に隠れているので意識をすることは少ないかもしれませんが、頭皮と顔の皮膚はつながっています。頭皮にハリがなくなると、顔のたるみにもつながってきます。クシやブラシで頭皮をマッサージすることで頭皮のハリを保つことができます。

また、血行がよくなることで、髪に必要な栄養がしっかりと届くようになります。このように、シャンプー前のブラッシングは、汚れを落とし、泡立ちをアップさせ、頭皮にハリを与えてくれます。

なお、ブラッシングを行う時には、頭皮を傷つけない程度の力加減で行いましょう。

是非、今日からしてみてください✨✨

Reservation

Salon Info

nao*c田原台店

大阪府四條畷市田原台4-6-1

TEL:0743ー79ー5154

nao*c 北大和店

奈良県生駒市北大和1-23-1

TEL:0743ー78ー7042

nao*c 富雄店

奈良県奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

nao*c アイラッシュ

奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

営業時間:9:00~

最終受付:カラー or パーマ17:00 / カット18:00

定休日:月曜日・第3日曜日

無料駐車場完備

#オージュア取扱サロン #オージュアソムリエ在籍 #マツエク #着付
#トータルヘアケアサロン #イルミナカラー #オーガニックカラー
#アディクシーカラー #アッシュカラー #ヘッドスパ
#美髪 #髪質改善

この記事を書いた人

藤本 愛美 新入社員の藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

新入社員の藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

Other posts

RELATES POSTS