BLOG

【静電気対策】Aujua ウィンタードライ

2017/02/24 2019/12/12

寒くなるに連れて

気になってくるのが【静電気】です。
静電気が起こると、うまく髪がまとまらない、髪が顔に付くなど

いろんな事が起こりますよね?
■ 何故、寒い時だけ起こるのか?

それは、寒い時期に多い【乾燥】に原因があります。
髪が乾燥するとパサつきが出て来ますよね?

そして髪同士が擦れ合って摩擦が起きる事で静電気が発生します。
その為、オススメの商品がこちら…

『ウィンタードライ』

です。

こちらは、髪を保湿してくれる成分『PGA』が入っておりパサつきを抑えてくれます。
また、静電気の発生を抑えてくれる『Pt-コロイド』と言う成分も入っています。
なので、冬場ならではのお悩みがこの商品1つで改善する事が可能です。
お風呂上がりに付けるだけで保湿され、

手触りも凄くサラサラにしてくれますので

髪が長い人で絡まりが気になる方にもオススメです!
秋から冬にかけて、

空気中の湿度がどんどん低下して行きます。
その為、空気が乾燥していると

髪の内部の水分が奪われ、髪自体が乾燥してしまうのでしっかりとしたケアが必要になってきます。
他にも服の素材が原因だったり、

血液の酸性化だったりとありますが
直接髪に影響が及ぶのは乾燥なので、

ヘアケアもしっかりとしてみましょう。

【ご予約はこちらから】
nao*c tres

nao*c 田原台店

この記事を書いた人

村田 和弥 【Aujuaソムリエ認定】はじめまして。 スタイリストの村田です。 お客様1人ひとり髪質は違いますのでお悩みも変わっていきます。 髪質やお客様に似合うカラー、お悩みに合わせて髪質改善トリートメントをさせて頂きます。髪のお悩み、頭皮のお悩みなど改善させていただきます。お気軽にご相談ください。

【Aujuaソムリエ認定】はじめまして。 スタイリストの村田です。 お客様1人ひとり髪質は違いますのでお悩みも変わっていきます。 髪質やお客様に似合うカラー、お悩みに合わせて髪質改善トリートメントをさせて頂きます。髪のお悩み、頭皮のお悩みなど改善させていただきます。お気軽にご相談ください。

Other posts

RELATES POSTS