BLOG

サロン帰りの美髪になれる、シャンプー方法!!

2020/08/05
サロン帰りってとてもサラツヤな髪ですよね💕
ずっと続かないかなぁて思ったことありませんか?
なんと!シャンプーの方法変えるだけでサラツヤになるんです✨✨

サラツヤになるシャンプー方法


 

1シャンプー前にブラッシング

1日過ごした髪は汚れているので、このまま髪を濡らしてしまうと汚れがとれなくなってしまいます。

2数回に分けて水洗いをする

シャンプー前にしっかり水洗いすることで、泡立ちがすごく良くなります!
お湯の温度は37度から40度のぬるま湯がいいです。

3シャンプーは泡立ててから使う

髪も肌と同じで摩擦に弱いので、シャンプーを髪につけてから泡立てようとガシガシ洗ってしまうとかみの表面が傷んでしまいます。

4毛流れに沿って泡をとる

十分シャンプーをしたら、洗い流す前に泡をある程度とります。この時、生え際から毛先に向かって毛流れに沿って泡をとりましょう。

5 5分かけて丁寧に流す

泡をある程度取ったら、洗い流していきます。シャンプーの洗い残しは肌荒れの原因にもなるのでしっかり時間をかけて丁寧に洗い流すことが大事です!

たったシャンプーのやり方を変えるだけで、髪は綺麗になりますだから、1度試して見てください!!

この記事を書いた人

藤本 愛美 藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

Other posts

RELATES POSTS