BLOG

この時期、どんな【洗い流さないトリートメント】がいいのか?

2017/11/20 2020/01/14

洗い流さないトリートメントは使いますか?

こんにちは、nao*cの 村田 和弥 です。

これからの時期、どんどん寒くなって行きます
そして気温が下がれば湿度も下がっていきます!


そうなっていけば髪は乾燥してパサつき、静電気などが起こるトラブルに
繋がっていきます。

髪は乾燥すると摩擦が発生しやすくなります。
これは髪と髪が擦れ合っている事になりますので髪の表面にある
キューティクルが剥がれてしまいます。
他にも静電気が発生する可能性があります

その為、大切になってくるのが
洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントにも色んなタイプがあります。

オイル系、ミスト系、ミルク系など
さまざまです。

何となく使われている方もいるかと思いますが、

季節によって使い分けるのがオススメです。
この寒く乾燥した季節には、ミルク系がオススメです。

何故かと言いますと、
ミルク系は1番水分が豊富に入っており保湿力が高いです。

なのでこの乾燥した季節には1番合っています。
パサつきを直しますし、パーマなどウェーブがある方はこのウェーブを出してくれたりと軽くスタイリングにも使えます。

他にもオイルタイプもありますが、
これだとこの季節は保湿力が物足りないかも知れません。
ですが、オイルなので髪をコーティングしますので広がり、絡まりにはうってつけです。

なので季節に合わせて、トリートメントを
変えるのが1番良いと思います。

自分に合ったタイプを使って見てください!

nao*c 田原台店

nao*c tres

nao*c area2 北大和店

nao*c tres アイラッシュ

この記事を書いた人

nao*c tres 富雄店

Other posts

RELATES POSTS