BLOG

エイジング現象とは? 続き

2019/02/12 2020/01/14

こんにちは
nao*c田原台店ケアリストの中尾です

きょうは、先日に引き続き
エイジング現象について説明していきたいと思います

髪のエイジングとは

先日は地肌のエイジングでしたが、
今日は髪のエイジングを取り上げたいと思います!

年齢が進むにつれてだんだんと
「まとまりが悪くなった」
「ツヤがなくなった」
と感じられることがあると思います。

こういった現象は30代を過ぎたあたりから見られるようになり、
全ての方に例外なく出現してきます。

どうして起こるのか

ズバリ、髪の毛のタンパク質の量が減少していることが原因です!

髪の毛のタンパク質が減少すると、

保湿力が低くなりパサつきやすくなったり
カクカクといびつな形になってクセが出たり
様々な問題に繋がってしまいます。

防ぐ為には、髪の毛に栄養分を補給したり
地肌のアンチエイジングが必要になってきます

自分はまだまだ大丈夫!と思って放っておかず
早め早めのケアでキレイを維持しましょう

nao*cでは、エイジング対策に効果的な
ヘッドスパやトリートメントを取り扱っております
いろんな改善方法があるのでまたお店に来て
ぜひご相談ください!

nao*c 田原台店

nao*c tres

nao*c area2 北大和店

nao*c tres アイラッシュ

この記事を書いた人

nao*c 田原台店

Other posts

RELATES POSTS