BLOG

【老化の原因⁉︎】なぜ体に活性酸素は溜まるのか?

2021/06/01

 
こんにちは、nao*c tres富雄店 村田です。
6月になり紫外線だけでなく暑さも強くなって来ました!
そうなってくると気になってくるのが、、、、

体内に溜まると良くないと言われている

【活性酸素】

これが溜まると老化に繋がると言われている為、

今現在は、エイジングケアが大切と雑誌などでも良く取り上げられていますよね。

気になる方が多いと思いますがこの

活性酸素

、どうやったら発生するのか
知らないって方が多いのではないでしょうか?

どんな事で発生するのか?

活性酸素は色んなことが原因で発生します。

夏に特に強い紫外線や、
タバコやお酒などがよく知られているかと思います。

ですが、これ以外にも食事でも発生します。
ファーストフードやカップラーメンみたいな食品添加物も発生させる大きな原因です。

あと、あまり知られてないのが
車の排気ガスや空気中などのあるウイルスや細菌も原因です。

これら全部から防ぐのは不可能に近いです。
なので大切になって来るのが活性酸素を防いでくれる抗酸化作用のある物を使ったり、摂取する事が重要になります。

身近なもので言えば、シャンプーです。

シャンプーでも簡単ケアが可能!

当店では活性酸素を除去してくれるオーセナムと言うシャンプーを扱っています。

このシャンプーは抗酸化力と言って活性酸素を除去する役割がある成分が入っています
そのため、髪や頭皮の活性酸素を無くしてエイジング化を抑えてくれます!

なのでこう言ったものでケアも出来ますし、

食事でも解消出来ます。

簡単に摂取出来るもので言うと、

【ビタミンC】です。

今となってはビタミンCを摂取出来る飲み物や食べ物が多く出ています。
なので意識してそう言ったものを摂取するだけでも解消出来るのでオススメです。

主な食べ物
・ピーマン・ブロッコリー・キウイ・アセロラ・柿・ゴーヤー・レモンなど

 

エイジングケアをする上で
化粧品やシャンプー剤などを使うのも大切ですが、簡単に摂取出来るものもあるので
こちらも試すとより良い効果が期待できますのでこちらもやってみましょう!

Reservation

この記事を書いた人

村田 和弥 【Aujuaソムリエ認定】はじめまして。 スタイリストの村田です。 お客様1人ひとり髪質は違いますのでお悩みも変わっていきます。 髪質やお客様に似合うカラーをさせて頂きます。日々、カラーやヘアケアの事を勉強してますので髪のお悩み、頭皮のお悩みなど改善させていただきます。お気軽にご相談ください。

【Aujuaソムリエ認定】はじめまして。 スタイリストの村田です。 お客様1人ひとり髪質は違いますのでお悩みも変わっていきます。 髪質やお客様に似合うカラーをさせて頂きます。日々、カラーやヘアケアの事を勉強してますので髪のお悩み、頭皮のお悩みなど改善させていただきます。お気軽にご相談ください。

Other posts

RELATES POSTS