BLOG

美容師が教える!簡単に艶が出る方法

2021/05/13


美容師が教える簡単に髪に艶を与える方法をご紹介します!

こんにちは!ナオシ富雄店の川元です。
本日ご紹介させていただくのは美容師がお客様に実際に営業中でしてるドライヤーの乾かし方テクニックです!

ドライヤーの乾かし方一つでしっかりと艶のある綺麗な髪に仕上げることができます!

1.ドライヤーは根本から乾かす

ドライヤーを乾かすときは必ずといっていいほど根本から乾かしましょう!根本は髪の毛が集まっているので乾きにくいです。それに比べ毛先は量が減っているのとカラーなどのダメージ履歴があるので乾きやすいです。
毛先を先に乾かすと根本が乾ききる頃にはパサパサになっています。

2.ドライヤーの風はなるべく早く上から当てる

ドライヤーの風の向きは非常に大事になります。
髪の毛表面にキューティクルという薄い皮がついてます。下から乾かすとそれを捲れ上がることになるので引っかかりやが出なかったりします。
上から当てることでキューティクルが閉じてくれるので艶が出て指通りも良くなります。

3.最後は冷風で仕上げる

冷風を使うことで形をキープするのとキューティクルを固定してくれる効果があります。
最後に冷風を使うことでまとまりや艶を保ってくれます。

ドライヤーの乾かし方で髪の毛のケアはしっかりとできます!気になる方は是非お試しください!

Reservation

Salon Info

nao*c田原台店

大阪府四條畷市田原台4-6-1

TEL:0743ー79ー5154

nao*c 北大和店

奈良県生駒市北大和1-23-1

TEL:0743ー78ー7042

nao*c 富雄店

奈良県奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

nao*c アイラッシュ

奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

営業時間:9:00~

最終受付:カラー or パーマ17:00 / カット18:00

定休日:月曜日・第3日曜日

無料駐車場完備

#オージュア取扱サロン #オージュアソムリエ在籍 #マツエク #着付
#トータルヘアケアサロン #イルミナカラー #オーガニックカラー
#アディクシーカラー #アッシュカラー #ヘッドスパ
#美髪 #髪質改善

この記事を書いた人

川元 裕範 こんにちは【nao*c tres 富雄店】ケアリストの川元です。 技術向上の為カラーモデルを募集しています。 笑顔でお帰り頂けるように、お客様の声に耳を傾け真摯にご対応させて頂きます!! 宜しくお願いします୧(ٌ╹ω╹)و✧

こんにちは【nao*c tres 富雄店】ケアリストの川元です。 技術向上の為カラーモデルを募集しています。 笑顔でお帰り頂けるように、お客様の声に耳を傾け真摯にご対応させて頂きます!! 宜しくお願いします୧(ٌ╹ω╹)و✧

Other posts

RELATES POSTS