BLOG

春の紫外線対策とても重要です!

2021/04/21
春は紫外線が強くなってくる時期なので今からしっかりケアしていきましょう!!

こんにちは

ナオシ田原台店の池田です

だんだん暖かくなってきましたね。
今年は桜も散るのが早かったですね。

さて4月も中盤に差し掛かってきましたが4月、5月は紫外線量が増える時期です。紫外線のピークを迎えるのは実は夏ではなく5月だと言うことは私も知った時はびっくりしました。

今この時期に髪に影響を与えるのはUV-Bです。
UV-Bは髪やお肌の表面を傷つけるのでキューティクルが剥がれやすくなりツヤや滑らかさが低下します。

そして7月〜9月にかけて髪に影響を与えるのはUV-Aです。UV-Aは髪やお肌の中まで入り込みダメージを与えるので髪の主成分であるタンパク質を傷つけ、柔軟性がなくなり、水分保持力が低下しごわつきが発生します。
また髪のメラニン色素やカラー剤の色素を破壊していくのでカラーをしている人は褪色スピードが早くなります。

でも大丈夫です!!
ナオシには紫外線をカット、ケアしてくるアイテムが揃っています。

オージュアのデイライトシリーズです。

左からデイライトスプレー、デイライトオイル、デイライトエッセンスです。

私の1番のオススメはデイライトスプレーです。私も愛用しているのですが
なんせお出かけ前に髪にふりかけるだけなのでとても使いやすいです。
スプレーなのでベタつくこともないです。また紫外線カット時間がスプレータイプは約17~20時間なので朝お家をでた時から帰ってくるまでの間、紫外線をカットしてくれます。

ミルクタイプとオイルタイプは内部補修をしてくれるので紫外線でパシパシになった髪が艶のある髪に戻ります。

本格的な夏が始まる前に紫外線ケアをして夏、潤い艶のある髪になるように今からケアしていきましょう!!

Salon Info

nao*c田原台店

大阪府四條畷市田原台4-6-1

TEL:0743ー79ー5154

nao*c 北大和店

奈良県生駒市北大和1-23-1

TEL:0743ー78ー7042

nao*c 富雄店

奈良県奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

m.ohana(モハナ)

大阪府泉大津市戎町2-7

Tel:0725-20-5003

営業時間:9:00~

最終受付:カラー or パーマ17:00 / カット18:00

定休日:月曜日・第3日曜日

無料駐車場完備

#オージュア取扱サロン #オージュアソムリエ在籍 #マツエク #着付
#トータルヘアケアサロン #イルミナカラー #オーガニックカラー
#アディクシーカラー #アッシュカラー #ヘッドスパ
#美髪 #髪質改善

この記事を書いた人

nao*c 田原台店

Other posts

RELATES POSTS