BLOG

シャンプーを選ぶ時に気をつける【避けるべき】成分とは何か?

2017/12/13 2020/01/14

どんな成分が良くないの?

こんにちは! nao*c area 2 村田 和弥です。

最近では、美容室がプロデュースした 『シャンプー剤』など巷では人気が出て来てますよね。


皆さんが、 シャンプーを選ぶ時に何を意識して選んでいますか?
香りであったり手触り、ノンシリコンであるかなど色々とありますが今回は…

■ 避けるべき成分とは?

こちらについて書いて行きます。
シャンプー剤には、色んな成分が入っています。
中にもチェックして頂きたいのが、 「ラウレス硫酸ナトリウム」と 「ラウリル硫酸ナトリウム」 これが要注意です。
どちらの成分も泡立ちが良く、洗浄力が高いので色んなシャンプーに使われています。
これは安価なシャンプーによく使われていて、 中には高級なシャンプーにも入っているみたいですね。

この2つの成分の悪いところは、

■ ラウレス硫酸ナトリウム

洗浄力が高く、頭皮の汚れだけでなく皮脂などもゴッソリとってしまうので頭皮が乾燥してしまいます。敏感肌の方は特に注意。

■ ラウリス硫酸ナトリウム

ラウレス硫酸ナトリウム以上の洗浄力を持ち、頭皮も髪も乾燥させ様々な髪トラブルを引き起こします。

抜け毛が気になる方は特に注意!

など、シャンプー剤の中には、 よくお悩みで言われている原因にも繋がる可能性があります。 シャンプー剤を選ぶ時は、 中に入っている成分をチェックして買う事をオススメします。

当店で扱っている【Aujua】では、
悩みに合わせてシャンプーを選べるよさがあります。

また、最近nao.cでもオリジナルシャンプーを出しました。

こちらはオーガニックで出来ていますので
お肌に優しく髪に良い成分もたくさん入ってますのでヘアケアにうってつけです!

どれか悩んでいるのであれば
このどちらかを使ってみるのが良いと思いますので興味があればお店にておまちしております!

nao*c 田原台店

nao*c tres

nao*c area2 北大和店

nao*c tres アイラッシュ

この記事を書いた人

nao*c tres 富雄店

Other posts

RELATES POSTS