BLOG

秋に向けての肌ケアできていますか?まだ間に合いますよ!!

2020/09/20 2023/10/13

こんにちは!
ナオシ富雄店スタイリストの大西です。

9月に入り朝と夜はちょっと涼しくなりましたね(^^)
今回は秋に向けての肌ケア紹介をさせていただいきます。

夏は紫外線が強くいっぱい汗をかいてベタついていたので秋になるにつれ肌状態は疲労感でいっぱいです。

秋の肌状態って?
夏を過ごした肌は、ダメージが残っている為、角質が厚くなりゴワついた肌になります。
肌疲労の蓄積によって血色が悪くなり、くすみ疲れた印象になるんです。

これにより化粧水の浸透が悪くなったり、目の下のクマが気になりハリ感が少なくなります。

秋の肌ケア

・肌を柔らかくしてくれる乳液をつける
・クレンジングはオイルタイプ<クリームタイプの方が肌負担が軽減
・化粧水の水分補給
・コラーゲンやヒアルロン酸でハリツヤがでるケア

などしてみてください!
一緒に顔のマッサージをすると結構が良くなり血色感UP♪

おすすめインプレアアイテム

ぜひ、秋にも負けない肌環境を早めに取り入れて行ってください!!!

この記事を書いた人

大西 真奈 富雄店 店長の大西真奈です。 カットと美髪ケアが得意です! 初めての方でもお気軽にご指名くださいね。

富雄店 店長の大西真奈です。 カットと美髪ケアが得意です! 初めての方でもお気軽にご指名くださいね。

Other posts

RELATES POSTS