BLOG

黄み肌を美白肌にする【ヘアカラー】を教えます!

2020/08/19

日本人と言うよりもアジア系の人なら
気にする方も多い、黄色い肌

特に女性なら少しでも肌を白く見せたいはず。

メイクでカバーする方が多いと思いますが
ヘアカラーでもカバーする事が可能です。

意外とこれを知らない方って多いと思います。

ヘアカラーって奥が深いんですよ。

■ では、何色が良いのか?

まずは、アッシュ系です。

色で言うと青み系ですね。

他にはグレージュです。

こちらは最近結構流行りの色ですね。
夏は特に柔らかい色が人気ですがこれが理由の1つでもあると思います。

アッシュ系とはまた違って、くすみがかった色です。

どちらかと言うとマット系になるのかな?

と、この2色が特にオススメですね。

少し、気になるのが何故この色なら
白く見えるのか? って思いますよね。

それは、補色です。

この図のように、青の対角線上に見ると
オレンジ、黄色がありますよね。

これは、対角線上に色を使うと
その色味を抑えることが出来ます。

なので黄色味が無く、白い肌に見えるんです。

なので当店で使っているカラー剤の中でも

アディクシーカラーです。

どちらも6000円〜でさせて頂いてます。

日本人特有のブラウンを消して鮮やかなカラーをしてくれる為かなり人気のカラーです。

興味がある方は是非してみて下さい!

ちなみにこれは、メイクでも言える事なので
実践してみてください!

Reservation

この記事を書いた人

nao*c tres 富雄店

Other posts

RELATES POSTS