BLOG

【発毛シャンプー】薄毛や抜け毛でお悩みの方、頭皮ケアならまずシャンプーを変えてみませんか?

2022/07/15 2022/07/17
薄毛や抜け毛でお悩みの方、頭皮ケアならまずシャンプーを変えてみませんか?

こんにちは、nao*c tres 富雄店です!

■薄毛や抜け毛でお悩み方

男性、女性問わずお悩みで多い

薄毛問題

最近では若ハゲという言葉もよく聞く事が多くなり、

20代の方でもお悩みの声を聞く事が増えてきており今では男女年齢問わず
気にされる方が多いです!

■そもそも何故薄毛が起きてしまうのか?

薄毛になる原因でよく聞くのが「遺伝」ですが、以外にもたくさんあることご存知ですか?

・食生活・喫煙・飲酒・加齢・ストレス・シャンプーなど、あります。

その中でも【シャンプー】でも薄毛になる原因がある事に驚きですよね!

多くのシャンプーには石油系界面活性剤が使われています。

その中でも高級アルコール系は特に要注意です!

ドラックストアなどで売られている多くのシャンプーがこの高級アルコール系シャンプー。

洗浄力が強く、泡立ちが良く、香りが良く、価格が安いなどいいところもありますが、

頭皮や髪の毛に必要な皮脂まで洗い流してしまうというデメリットがあります!

■頭皮、髪に合ったシャンプーは担当美容師に相談ください。

お客様の頭皮や髪の毛、ダメージの種類や毛質に合わせベストなシャンプーをアドバイスさせていただきます。

「オージュア」
「モナリ」
「水素シャンプー」
「ヌーズ」

各種、取り揃えています。

この記事を書いた人

nao*c tres 富雄店

Other posts

RELATES POSTS