BLOG

ヘッドスパは色々な効果があります

2021/11/16 2022/07/12

ヘッドスパの効果

1.美髪

ヘッドスパが美髪に効果的な理由は、ヘアトリートメントを行い、髪に潤いや栄養を与るから。そして毛穴の洗浄やもみほぐしにより頭皮環境を改善するからです。

血行がよくなり、清潔になる頭皮は、次に生えてくる髪の毛にいい影響を与えてくれるでしょう。

血行が良くなると、髪の毛への栄養の循環も良くなることが考えられます

2. リフトアップ(しわ、たるみ)

ヘッドスパのもみほぐしは、顔のリフトアップの効果が期待できます。

顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるからです。当たり前ですが頭皮と顔はつながっています。頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えることが難しくなるそうです。

もみほぐしにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップを期待できます。

3.リフレッシュ

ヘッドスパは手軽にリフレッシュできます。頭をもみほぐすマッサージや、アロマクリームやオイルの香りで疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュできるからです。

頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるといわれています。

この状態が続くと疲労感が増し、ストレスを感じやすくなるでしょう。ヘッドスパはストレスから脱却しリフレッシュできる施術なのです。

4.育毛

気になる育毛効果、抜け毛/薄毛対策としても期待できます。こちらも頭皮の血行促進がその効果の根拠になります。もみほぐしは育毛するための頭皮環境を整えることにつながります。

抜け毛が多い方は頭皮がかたく凝っていて、血行が悪い可能性が考えられます。

5. 安眠

ヘッドスパをすると睡眠の質が高まることが期待できます。

アロマクリームやオイルの香りにつつまれ、頭皮がほぐされていくことで、心身ともにリラックス効果が得られるからです。

血流が良くなることで自律神経も整うことも期待できます。これによりぐっすりと深く眠れるようになります!


当店も色々な種類のヘッドスパがあるので、1度癒されに来てください✨✨

Reservation

Salon Info

nao*c田原台店

大阪府四條畷市田原台4-6-1

TEL:0743ー79ー5154

nao*c 北大和店

奈良県生駒市北大和1-23-1

TEL:0743ー78ー7042

nao*c 富雄店

奈良県奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

m.ohana(モハナ)

大阪府泉大津市戎町2-7

Tel:0725-20-5003

営業時間:9:00~

最終受付:カラー or パーマ17:00 / カット18:00

定休日:月曜日・第3日曜日

無料駐車場完備

#オージュア取扱サロン #オージュアソムリエ在籍 #マツエク #着付
#トータルヘアケアサロン #イルミナカラー #オーガニックカラー
#アディクシーカラー #アッシュカラー #ヘッドスパ
#美髪 #髪質改善

この記事を書いた人

藤本 愛美 藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

藤本愛美です!
普段の疲れを、ヘッドスパで癒されませんか?気持ちいいヘッドスパをさせて頂くので、是非疲れを取りに来てください!!あと髪のケアもトリートメントしっかりさせて頂きます! よろしくお願いします(^ ^)

Other posts

RELATES POSTS