BLOG

季節の変わり目には頭皮ケアが大事!

2021/09/17
抜け毛、白髪、凝り気になっていませんか?もしかしたらそれ、頭皮から起こってるかもしれません💦

こんにちは、富雄店Jr.スタイリストの浜中です!

秋は抜け毛が気になる季節になりますが、それは生え変わりをしてくれる季節であるからです!

唐突ですが秋になって「紫外線も少なくなってきたし〜…」といって頭皮お手入れ怠っていませんか?

頭皮のお手入れを怠るとせっかく新しい髪の毛が生え変わってくれるというのにペタッとしたボリュームのない毛や、ツヤがなくチリチリっとした毛が生えてきます

いつだって髪の毛綺麗でいたいですよね。

私たちは常に紫外線を浴びています。

夏は特に日差しが強かったですよね💦その名残はお手入れをし続けなければ綺麗にはなっていってくれません。

一回お手入れしたからといって辞めてしまうのはもったいないです!秋からは乾燥がひどくなる季節です。それにプラス夏の紫外線のダメージが残っていると頭皮は悲鳴をあげてしまいます。

鈍感で気が付きにくいところなので結構ほったらかしにしている方が多いのですがそんなことしないでください!

「最近白髪が気になる」「ずっと抜け毛がひどい」
というのは頭皮からのSOSです。

「ケアしても物足らない…!」というのも頭皮が関係してくることもあります。

そんな時にオージュアの頭皮シャンプーや炭酸シャンプーや頭皮用化粧水どれかは使ってください。

おすすめはグローシブオーセナムです。

オーセナムは炭酸のものを使っていただくと効果大です!!

意外と頭皮って鈍感で凝ってるとか、頭皮が悪くなったのがわからなかったりするのでヘッドスパが1番おすすめですよ!

短くて15分、長くて45分がありますので是非、ご褒美としてやってみてください☺️

ケア頑張ってすると髪の毛も自然と綺麗になってくれますよ💖

この記事を書いた人

濱中 美奈 スタイリストの濱中美奈です!お客様に寄り添ったおもてなしを心がけています。

スタイリストの濱中美奈です!お客様に寄り添ったおもてなしを心がけています。

Other posts

RELATES POSTS