BLOG

顔についた花粉の落とし方ちゃんと出来ていますか!?

2022/02/18

こんにちは、ナオシ富雄店の大西です。

寒い日が、まだ続いていますがもう花粉が飛んできて症状が出始めている方も多いんじゃないでしょうか?

花粉が一番付着しやすく多いところが髪の毛なんです!
知っていましたか?

私は、髪の毛にも付いているとは知っていても一番付着していると知りませんでした( ; ; )
しかもシャンプーだけでは、なかなか落ちてくれないので寝る前でも
鼻がムズムズしたり・鼻詰まりがあったり・目が痒い・喉のイガイガが続いている方いませんか?
それは・・・花粉が髪の毛に残っているからなんです( ゚д゚)

それをしっかり落としながらケアもしてくれるアイテムがこちら↓

あわせて読みたい
こんにちは!ナオシ富雄店の川元です。 暖かくなると多くなるのが花粉が多くなります。 ちなみに花粉が髪の毛に付着するとどうなるか ご存知でしょうか…

今回は、顔に付着した花粉はどうなのかをお伝えさせていただきます!

顔に付着した花粉は、毛穴に入り込み酸化して黒ずみに繋がります。
春に入ってくると花粉だけでなく乾燥、紫外線からも刺激を受けるので肌が荒れやすい時期でもあります。

そういった花粉や古い角質・外的刺激から守る為には。洗顔やクレンジングが鍵なんです!
洗浄力が強いと良いということではありません。

毛穴の汚れをしっかりと浮き上がらせて除去&保護してくれるものがおすすめです☆

クレンジングは、どれも同じでオイルかミルクとかの質感だけの違いだと思っていませんか?
違うんです!
メイクを落としてくれる量はどれも実は同じ落ちるスピード・摩擦力・洗浄力・
保湿力・メイク以外の汚れをどれだけ落としてくれるか

などこんなにも違いが出てきます。

今回おすすめさせていただくアイテムは

インプレア クレンジングクリーム

インプレアのクレンジングクリームは、しっかりとしたテクスチュアなんですが馴染ませていくとだんだん肌に馴染んでいきオイルっぽくなるのが特徴です。

硬くなった角質を柔らかくふっくらと滑らかな手触りになりキメの整った潤いのある肌にしてくれます。

インプレア フェイシャルバー

固形石鹸なんですが泡立ちも良く、もちもちな潤いたっぷりな濃密泡が特徴です。
泡がとても細かいので毛穴に入り込んだ花粉や老廃物を取り去り、もちもちの弾力感で肌の摩擦を起こさずキメの整った明るい肌にしてくれます。

見てびっくり、触って実感、体験して感動!!!

ぜひ、ナオシ富雄店で体験してみてください。
花粉対策しながらスキンケアもしていきましょう♪

Reservation

Salon Info

nao*c田原台店

大阪府四條畷市田原台4-6-1

TEL:0743ー79ー5154

nao*c 北大和店

奈良県生駒市北大和1-23-1

TEL:0743ー78ー7042

nao*c 富雄店

奈良県奈良市二名3-1046-1

TEL:0742ー47ー1817

m.ohana(モハナ)

大阪府泉大津市戎町2-7

Tel:0725-20-5003

営業時間:9:00~

最終受付:カラー or パーマ17:00 / カット18:00

定休日:月曜日・第3日曜日

無料駐車場完備

#オージュア取扱サロン #オージュアソムリエ在籍 #マツエク #着付
#トータルヘアケアサロン #イルミナカラー #オーガニックカラー
#アディクシーカラー #アッシュカラー #ヘッドスパ
#美髪 #髪質改善

この記事を書いた人

大西 真奈 富雄店 店長の大西真奈です。 カットと美髪ケアが得意です! 初めての方でもお気軽にご指名くださいね。

富雄店 店長の大西真奈です。 カットと美髪ケアが得意です! 初めての方でもお気軽にご指名くださいね。

Other posts

RELATES POSTS